Blog

入手困難に挑む⁉️

こんにちは、ママ先生です。

今日は月の最後の木曜日。キッズHIPHOPは保護者にお披露目の日です。雨天にも関わらず、大勢の保護者の皆さんが参観してくださいました。今月はテンポ良い曲に乗って、軽快なステップで踊りました。さらにポジションチェンジもあって、なかなかハイレベルな振り付けだと思いました。レッスン後に、みさき先生は、「1カ月でこの振り入れができたのはすごいと思います。みんな、めちゃくちゃ成長してる❗️」と誉めてくださいました。教える人も、教わる人も、見ていた人も、成長を実感できたステキな瞬間でしたー🎵

そして、キッズHIPHOPのレッスン後には大人HIPHOPがあって、生徒さん達が続々といらっしゃいましたが、皆さんは口々に「なんかスタジオ寒くない?」 …そうか、キッズの熱気でスタジオはムンムンしていたのですが、帰った後はサーっと室内の温度が下がったのですね。若い子達のエネルギーも改めて実感した瞬間でした(笑)

さて、話は変わりますが、今日、友人から、あるドーナツメーカーの話題の商品である◯っちゅりんの写真が届いて「ゲットしました❗️」という報告がありました。あー、これが入手困難と言われるドーナツなんですね。私はもちろん食べたこともないし、並んで買うつもりもないのですが、「なんでこんなに人気があるのだろう?」と気にはなります。だから大人HIPHOPの皆さんに、レッスン後に聞いてみたら、残念ながら誰も食べた人はいませんでした💦
ただ、KさんとEさんは、このドーナツではありませんが、別件で、ちいかわの◯ッピーセットを買うための整理券を、早朝の5時から並んで手に入れたとのことでした❗️
うわー、ここにも入手困難に挑んだ人がいました〜。

このように、世の中には流行りがあって、常に何かしらが話題になって、その度に入手困難になりますよね。以前は「食べるラー油」もなかなか手に入らなかったことがありました。今は店頭に普通に陳列されているから、「あの時はなんだったのだろう?」と思ってしまいます。そう考えると、今回のドーナツも、いずれは簡単に食べられるようになるのでしょうか❓ そんな話をめぐみ先生にしたら、「その物の美味しさよりも、盛り上がっている時に頑張ってゲットするところに醍醐味があるのよ。」とひとこと。確かに…。 まぁ、私は楽にゲットできるようになってからでいいかな? 皆さんは並んで手に入れるタイプですか❓ それともほとぼりが冷めるのをじっと待つタイプですか❓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA